20240722

日記423

明暗(逆転)

2024/07/20 一昨日
夕立ちに阻まれて結局盆踊りには参加できず。仕方ないので家で過ごす。アナリティクスの学習をすすめた。プロジェクトXのなでしこ回を見ながらご飯を食べる。ご飯がうまく炊けていておいしかった。なすの丸焼きもピーマンとそぼろもおいしかった。自分にはない発想と能力なのですごいと思う。なでしこがとても良い回だったので一旦テレビを消して余韻に浸る。だけど少ししたらまたテレビをつけて27時間テレビを見始めてしまう。チョコプラと霜降りの感じが気になった。向上委員会はさんまさんの喉の調子がよくなさそうだったので見るのをやめてねむる。

2024/07/21 昨日
海に行くのを決めていた日。下北沢で朝食としてドーナツを食べてから鵠沼海岸に向かう。小一時間で海に行けるのはいい環境だとあらためて感じる。鵠沼海岸の地中海料理の店でポークカツレツを誂える。カツレツといえば”誂える”といいたくなる料理名ナンバーワンなのではないか。
ビーチではビーチスポーツがいくつか開催されており、水辺はサーファー講習会と海水浴場になっていた。水につかって波を感じたり、砂浜に大の字になって寝転んだりというだけで楽しい。十七時過ぎにははやめに切り上げて下北沢に戻る。もうひとつの目当てだった代田納涼祭りに参加する。キッズ多めの盆踊り大会だったが和太鼓の演奏がしっかりしていて盛り上がっていた。
ベランダで線香花火をしようという話だったが疲れたのでその気力がなく、結局NHKでアメリカ大統領選の行方についての特番を見てねむる。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。