20240513

日記373

本の終わり

2024/05/12 昨日
二十時にスタバを出て同居人と合流。最初は俺流餃子楼に行こうとしたが、昼飯のペペロンチーノにニンニクを使っていたのでニンニク被りになってしまうことに直前で気づく。スズナリの方から回って「般゜若」というカレー屋に向かう。イカスミカツのカレーを食べる。衣がさくさくで美味しかった。カレーもすごく特有の感じで美味しいのに客が自分らふたりしかいなかったのが不思議。下北沢にきて飯食うやつは大半が節穴なのでまあ仕方といえば仕方ないのかもしれないがそれにしても、それにしてもだと思った。
帰宅してダンジョン飯を見る。二話のつもりが三話、三話のつもりが四話となって、結局ファリンが復活するところまで見る。翌日に備えて早めにねむる。

2024/05/13 今日
七時半に起床。夢を見る。過去をひとつの夢に大集合させたような前後編に別れた超大作だったような気もするが、ところどころ忘れてしまっているなか思い出せる部分を思い出しているとやっぱりすかすかになってしまい、自分の過去の集大成というのはかなりすかすかなのでは? と自分と過去の自分にとってギルティーな感想を抱いてしまった。
雨の中出社する。迂回経路をとらずに行ったのに到着時間がぎりぎりになった。危ない。到着してからは先週分の溜まったタスクをこなす。午後までにはあらかた片付けてしまったので研修資料を眺めるふりをしながら夢の内容をできるだけ思い出そうと努める時間にあてる。
定時で退社。帰りの銀座線車内で大相撲を見る。定時に上がれた場合、結び前の三番は見れる。先場所からかなり不調そうで昨日も負けていた霧島が平戸海に勝った。ホッとする。照ノ富士と貴景勝は本場所を休場。仕方ないけど現地まで見に行っている人はやっぱりさみしい思いをするだろうな。
渋谷でサングラスをちょっと見てから下北に戻る。eyevan7285の190。

スタバで見た夢を思い出したり日記を書いたりする。進捗というほどの進捗もないが見た夢に夢中になっていつの間にか二十二時前になる。読書の時間がとれなかった。仕方ない。それに書いたりすることに時間を当てるのは読み物を読むよりも優先度が高いから本来望むところのはずだ。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。