20240402

日記338

タイガーゲート

2024/04/01 昨日
早めにねむったのはいいが、夜中に目が覚めてしまい、その後すこしのあいだ寝付けず。お腹がゴロゴロしそうな予感がある。しっかりお腹を守ってねむったので下さずに済んだが、多量の牛乳を飲んでいたので危なかった。

2024/04/02 今日
自分の言い分があるから必死になって説得を試みる夢を見た。高校時代の女子を相手に、当時のアンバランスな関係性そのままだったが、こちらは大人になっているんだから意を尽くせばきちんと伝わるはずと思って半泣きになりながら説得を試みた。どんな内容だったかくわしいことは覚えていないが、大演説の大佳境で突然鳴ったアラームで目が覚めた。場所も相手も話の内容もおぼえていないが、前日にFacebookで高校時代のクラスメイトを大量に見つけたことが見た夢につながっていたと思うので、高校時代のクラスメイトが登場人物だったのではないかという当て推量だ。
出社二日目。PCのセットアップにほぼ一日を費やす。その後ナレッジを見て感心させられる。案件受注時のリスク管理について、きちんとチェック機構が整理されていた。これぐらい仕組みがしっかりしていれば前職であんな悲惨な目に合わずに済んだだろう。
図書館に行くつもりが、同居人から会社に鍵を忘れて家に入れないとのヘルプが入り、しぶしぶ下北まで直帰する。富士そば跡の定食屋に入ってイワシ三羽定食を食べる。定食を注文すれば生ビールジョッキが一五〇円というサービス価格で提供されることを知ったが、スタバに行くつもりだったのでビールをたのまないで済ませる。その後スタバにきて読書。日記を書く。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。