20240229

日記313

横断歩道・橋・高架

2024/02/29 今日
朝はよくねむれたおかげで調子が良かった。在宅バイト。各所と調整。タスク消化。二十一時半までザ行。そのせいで体力気力ゲージともに完全に底をついた。とはいえ実際には座っているのがメインなので体力は残っている。気力を回復しなければと思って雨の中銭湯に出かける。なぜかお腹は空いていない状態だったが、せっかくのうるう日に仕事だけして消耗したこの身体に牛丼の味はどう感じられるだろうという興味があって駅まで足を伸ばして吉野家に入る。牛丼アタマの大盛りが到着して食べ始めるとお腹が減っていたことを思い出し、とくに何か変わった感覚もないままいつものように食べ終わった。劇的な何かを欲していたわけでもなかったがそれでもやはり肩透かしを食った気分になった。雨の中当初の目的地の銭湯に向かう。普段通らない角をまがって歩いていたらうっかり新代田駅にまでのぼってきてしまった。食後の腹ごなしにちょうどいいと思うことにして銭湯に入る。ただ湯がいくらなんでも熱すぎて最初は二秒と浸かっていられずにすぐにシャワーの場所に退却。蛇口をひねって水を投入しながら何とか一五秒程度出たり入ったりして身体をあっためる。最後慣れてきたから頑張ってみようとすこし無理したらすこしやけどした。帰り道ゆっくり歩いて帰っても湯冷めしないから風呂はやっぱりすごい。ただ、すねのあたりは今もヒリヒリする。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。