20240125

日記289

誠実と誠実さ

2024/01/25 今日
健康診断の一日人間ドックでバイトは休み。予定していた通り良い休日にできた。胃の検査のために飲むバリウムの注意事項で腸閉塞になるかもしれないと脅されてビビった。良い休日ではあったのだが、ずっとうっすらバリウムが腸を塞ぐイメージに侵されていて完全に寛ぐということができなかった。
普通の食事、食物繊維多めの食事ということで健康診断施設を出て日高屋に入る。カタヤキソバと餃子3個。
その後前日に思いついた通りテルマー湯に行く。「サウナに入って大相撲を見る」の実績解除。地下のリラックススペースでワンピースの最新刊に追いつきザ・ファブル2を完結巻まで読む。懸案のバリウムはその途中で排出されていって一安心した。結局二十時過ぎまで滞在する。七時間の大滞在で大満足だった。
そしてまた日記を書く。ふとこの日記に縛られているような気がした。なんとなく箱の外に出られない感覚になった。こういうのも温浴効果のひとつなんだろう。凝り固まったとは言わないまでも、ルーチンになっていて血の巡りが悪くなっているところをほぐすような。
そういえば健診中にこの前東京に仕事の面接を受けにきていた友人から「受かった」と連絡がきた。せっかく東京まで受けにきたんだから東京に来るつもりだろう。不安がっていたけどたぶん大丈夫だろうと思うし東京の変な場所を巡ったりできる相手が増えるのは普通に楽しみだ。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。