20240113

日記281

新年会シーズン

2024/01/12 昨日
在宅バイト。週末作業にむけて小さくない問題が発覚しそうになったが、もしそれが実際問題だったとしても今さらどうにもできないぐらいの問題だったので気づかないふりでごまかそうとした。一応インパクトの測定だけはしておいたからそこまでの大問題には発展しないだろうけれど、薄氷の上を行くような気分だった。自分にとって本物の氷水が下にあるわけではないと言い聞かせたりして平静を保った。退勤後職場の飲み会で品川までいく。この時間の渋谷から品川までの山手線がかなり混むと知ってげんなりした。飲み会の会場はごりごりの勧誘系居酒屋で上京したてぐらいの頃に迷い込んだ池袋の居酒屋を思い出した。しかし狭さや環境面をおけば料理は意外としっかりしていて量も多かった。ほとんど面白い人の話を聞くだけの飲み会になったが仕事の話はほとんどしなかったので目標半分は達成ということになる。一次会だけで帰ってきたがそれなりに飲んでしまっていたのであやうく二日酔いになりかける。仕事終わりの同居人と渋谷で合流し、締めのラーメンをたべて家に帰る。

2024/01/13 今日
九時前に昨起きて図書館で借りてきた『遠読』を読む。昨日の酒のせいか頭が重かった。ラジオ体操をしたところ血行が良くなって頭痛も増したのでたまらずバファリンを飲む。フレンチトーストを食べてからレザボア・ドッグスを見る。その後疲れがとれていなかったのですこしの昼寝をして、遅めの昼食を取る。TCBの友人との飲みのために赤羽まで出かける。強い雨が降っていたので日記を書きながら雨雲をやりすごし十六時ごろでかける。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。