20240105

日記277

出没注意

2024/01/04 昨日
スタバに行ってPERFECT DAYSの感想を書いたあと酒を買って家に帰る。ふろふき大根というのかあたたかいご飯がすぐに出てきて、寒い空腹状態から温かい満腹状態に移行した。なんとなく敬遠していたポケモンコンシェルジュのパペット制作を友人が手掛けているという情報が入ったので、重い腰を挙げて見始める。一話あたり十五分弱のサイズ感で全四話だったのですぐに見終わってしまった。途中のコダックでもうだいぶ腺が危うかったのだが最後のピカチュウのところでは大幅に許容量をオーバーしてしまった。最近では涙は涙、感動は感動とわけて考えるようにしているので、涙が出たから特別だという感じはないのだが、人前だとやっぱり堪えようとしてしまう感じがある。ティッシュやハンカチを持ち歩いて鼻水を拭うのと同じように拭ってしまえばそれで済むと、もう一歩進んで考えるようにしたい。

2024/01/05 今日
女友達のあのちゃんと家飲みをする夢を見た。もうひとり誰かいて三人だったのだけど全然思い出せない。面白いことをどんどん言ってくるあのちゃんへの対抗意識があり、それを盾にしたおかげで緊張せずざっくばらんに飲めたので楽しかった。あのちゃんは意外と読書するタイプらしく、何を読むのか気になったけど、タイミングが違ったので聞かずにしまってそのまま目が覚めたのが悔やまれる。
在宅バイト。同じ仕事をするにしてもべつの形態で働いていたらと思うことがある。もっと工夫して自分の時間を売らないと損だという気がして、しかしいつも気がするだけで終わらすのだけど、もっと具体的に考えてみていいのかもしれない。しかし動き出そうとするとものすごく億劫だ。なら余計な文句をいだかず、タスクをちゃっちゃとこなして空き時間を作るほうに専念するべし。これは理にかなった結論だ。データアナリティクスの勉強をすこしだけ進める。
定時で家を出てスタバにいく。今書いている小説が詰まっていて小説を書くということができなくなっている。並行してすすめるべつの小説のことを考えるのがいいのかもしれない。新小説とその進め方について考える。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。