20231220

日記265

曲がり角

2023/12/18 一昨日
映画を見に行ったらトークショーがついてきた。知らなかったとはいえ帰るのも何だったので残って話をきく。岡田利規という小説家と監督が話をしていた。帰りに映画館の前でポスターをみると翌日のトークショーゲストが濱口竜介で、知らぬことだったとはいえ一日誤ったと思った。同行の彼女ともども腹を減らしてまっすぐ下北沢に帰る。すき家で牛丼ライトを食べる。こんな健康志向の食べ物を普通にチョイスする日が来るとはなあとじつはこっそり感慨深かった。氷結無糖500を飲みながら寒さにシャキっとしながら帰宅。そのままつい話し込んでしまい夜更かしになる。映画の話はしなかったが映画の影響はありそうな話の内容だった。いや、人にどう思われるかとかセールスポイントは何かという話なのであまり関係ないか。関係ないようであると言えるかもしれないが、それを言い始めたら何にでも言えることになる。まあ何にでも言えるのがわるいというわけじゃないが。

2023/12/19 昨日
6時間ちょっとの睡眠時間しか取れずに一日不調だった。在宅バイト。ザ行を2時間以上する。もうやぶれかぶれでそのまま家から一歩も出ずに鍋を食って宇宙に行くゲームをして早めにねむる。前夜に夜更かししたのがわるい。

2023/12/20 今日
在宅バイト。相変わらず追いかけられるような仕事内容でしゃかりきにならざるを得ない。それでもよく寝たから機嫌はわるくなかった。仕事は嫌だが、風邪を引いたときのだるさに比べるとそこまでつらくはない。やっぱり体調第一なんだと思う。昨日よりも頭が働くのでできるだけ早く仕事を切り上げ、ザ行1時間程度で家を飛び出してスタバにくる。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。