20231203

日記256

漫才さん

2023/12/02 昨日
十五時頃にスタバを出て、酒を飲みながら家にいく。ボードゲームをして遊ぶ。タイマン形式のTHE GAMEというゲームで、あまり面白いギミックともいえない単純なゲームだが、対戦という形式に宿る面白さで時間が過ぎるのは早かった。夜の時間には譲ってもらったリストバンドを使ってあらゆるライブハウス会場に入り込んで、どんな場所なのかを確認する。大きい音が出て天井が低い場所ということで、そこで演奏していたバンド同様それぞれの特徴と言ってとくに何もなかった。かなりの空腹を耐え忍んだ後、ステーキ松でミスジステーキ三百グラムを注文する。肉質が固いのもあるし流れている音楽からもアメリカンダイナー感が多く漂い、肉を食うフェスティバルと化した。あとから隣の隣に座ったおひとりさまの初老の男が赤ワイン二杯を注文して右手左手におき、溶岩石から一旦肉を引き上げたうえで晩餐を執り行っていて、さすが年の功でリッチを心得ていると感心させられるような食事風景を展開していた。
帰宅してM1の準々決勝の動画をいくつか見て、東出が相撲部屋にあそびにいく動画を見て、ねむる。コメント等は面白くないし自然体がこなれすぎてて一般人に見える。

2023/12/03 今日
九時前に起床。スタバに行って本を読む。『数の値打ち』、ちょっと難しい。というかここまでのところあまり内容に興味が持てない。サンプルとアーカイブの章。昼から昨日に引き続きまたボードゲームで遊ぶことになっている。戯れに漫才のネタを考えようとしてみるも、予想通り難しかった。人がどう思うかというところを意識せざるを得ないからその時点で負担が大きかった。自分のやり方とは相性がわるいなんて言ってたらだめなんだろうけど、相性がわるいものはわるい。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。