20231028

日記236

集合整列

2023/10/26 一昨日
在宅バイトの鬼ザ行の日で終わったのが二二時三〇分。さすがにおかしくなって電車で表参道まで飛び出した。原宿まで歩きながら飲みに付き合ってもらう。これがよくなかったみたいで翌日具合わるくなるのだったが、このときの自分にはこうするしかなかった。体調とメンタルとでトレードオフ。あちらを立てればこちらが立たず。一二時すぎに帰宅後、まだ少し飲んでねむる。これもよくなかった。

2023/10/27 昨日
在宅バイトで朝からバリバリ働くもザ行を避けられず。二一時前まで。しかも前日のちょっとした無茶が祟ってバファリンを三粒飲むも全快にはいたらず、しんどいしんどいと言いながら働く。Bがおぼえる新しい言葉に悪影響が出なければ良いが……。夜はさすがに出かけることもできずにそのままねむる。

2023/10/28 今日
たっぷり九時間の睡眠をとったのになんと全快せず。翌日に結婚式イベントが控えているので大事を取ってこの日は外出をしないことにする。Bが朝からしきりに「疲れたね」と言ってくる。おそらく昨日の自分が「疲れた」を聞かせすぎたんだと思う。江戸の敵を長崎で討つというほど昨日と今日とは離れていないにせよ、朝から何もせず安静にしているのに「疲れたね」と連呼されると最初は否定するもののだんだん否定する気も起きなくなり、自分はたしかに疲れているのだと認識するようになる。Bといっしょに三人でNetflixのPLUTOを見る。ノース二号の話は悲しかったけど三人で見られたことに他のやり方では得られないであろう特別の感慨があって良かった。昼寝をして英気を養ったあと、日が暮れてからスタバに出かける。日記を書くためだが、温かいカモミールティーラテを飲んでちょっと元気が出た。向かいの席の若い男が『百年の孤独』を読んでいる。自分にとって名前オンパレードの体験はこの小説が初めてだった(三国志は漫画・ゲームが先だったので名前オンパレードという感じはなかった)。わたしもちょっと読書をしてから帰るつもり。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。