20231020

日記231

空きスロットあり

2023/10/19 昨日
下北沢をぐるぐる周りながら外で飲む。この気候にしかできない贅沢をした。池ノ上の以前住んでいたアパートのとなりのアパートが壊されて更地になっていたことに驚いた。何が面白いか何が面白くないかという感性をさらすリスクをとった会話は面白い。昔の話とか昔いた誰それは今何しているんだろうとかいう話は頭使っていないときに出がちな話題で退屈だ。まあこっちで話題提供できるほどちゃんと頭回ってないからそうなるわけでもあるんだけど。記憶が甦ったときの「あー」って感覚は刺激としてはわるくないうえ手頃なんだけど。いかにも中年然としていて全体として振り返ったときに気分が下がる。ちょびちょびっとだけ飲んで、しかも最終は炭酸水で〆るあたりれっきとした中年なのだが。しかも道端で飲んでるからガラの悪い中年ということになる。ガラの悪いが成立するのはせいぜい少年までだろうけど、自分の場合ガラが悪くなってきたのは青年時代を越えてから、中年になるにつれどんどんガラが悪くなってきている。そのまま不良老人まで行けたらいいんだけどそうなる頃にはまた方向転換していてろくなもんにならない予感がある。どうなったってかまわねえんだけど。

2023/10/20 今日
在宅バイト。打ち合わせ中にBが喋り、かんの高いかわいい声が相手に聞こえたんじゃないかと思って気が気ではなくなる一幕があった。終業間際に適当に送ったメールの後始末でザ行をする羽目になった。ラジオ体操をして退勤しようとしていたのに残念だった。おかげでスタバに行けずに家で日記を書いてから飯を食べに行くことになる。昼休みに見た呪術廻戦のアニメが面白かった。虎杖が躍動する兄弟喧嘩回で呪術廻戦のアニメでも屈指の出来だった。狗巻の声でタイトルカットにいくところでなんかわからんがゾワゾワっとした。
仕事はだるかったものの、髪の毛の長さがちょうどよい感じになってご機嫌である。ビュービューと風の強い日だった。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。