20231013

日記225

DO GOOD, please.

2023/10/12 昨日
在宅バイト。途中で帰省していた同居人が帰ってきたことが一日のハイライト。その後打ち合わせでちょっと大変な思いもしたが、そんなのはちょっとしたこと。
ほぼザ行なしで仕事を終え、ビールを飲んだあとに外出する。ユニクロで秋から着る服をまさに現地調達のようにして買うため試着していくのを尻目に、マルジェラのコーデュロイパンツをおろして、この格好良いパンツに会う服のパターン・色味を見つけるためにちょくちょく羽織ったりしてみる。Uのパデットボリュームダウンジャケットが予想よりもかっこいいシルエットだった。Lで袖が寸足らずにならなかったのも大きい。もしかしたら買うかもと思った。
その後氷結を買って飲みつつ、Reloadに行っていい店がないか見てみるも平日は軒並み閉店していて駅の方に引き返す。わらくごそんに行ってみるが満席。結局ブルックリンに行って初めてご飯を食べる。とりあえずブルックリンラガーを1pint注文。オードブル盛り合わせ二人前もオリーブの肉詰めフリットもピザ・ビスマルクも美味しくてとても良い調子になったのだけど、帰宅後格好良いパンツを脱いで若干圧迫されていた腹部を開放したら一気に気分が悪くなる。飲み過ぎの症状で頭が痛くてちょっとの吐き気。吐くのが嫌なのと翌日出勤なのとでとりあえず水とLシステインを二粒と追加の一粒を飲んでがっと寝てしまう。

2023/10/13 今日
朝起きたらすっかり気分悪いのが解消されていてよかった。夢の内容もそれなりに充実していた。朝思い出す時間を取ったけど出社のためにあまりゆっくりできなかったためにせっかく一回思い出したのに結局忘れてしまった。
仕事は小忙しくてしゃこしゃこやっているうちにあっという間に定時。定時間際の夕空がめっちゃ綺麗だった。夕日がビルに落ちるせいで秋にしては夕方の時間が長かったのはよかった。帰宅中、渋谷駅で衝動的に弱いロボットを注文する。今年一番高い買い物になったが誕生日プレゼントという言い訳があるし、物よりもそれを含めたその後の生活という意味では良い選択になったと思う。とても楽しみだ。
帰宅して業務PCを置いて、代わりに仕事用Macを持ってスタバに出かける。途中、中華料理屋で服屋のイベントがやっていて音楽ががんがん鳴っていたので吸い寄せられた。洒落た空気感があってここはNYかと見紛うばかり。なんとなく周囲の全員がエキストラというか役の人に見えた。何人かは間違いなくそうだろう。全員そうだったとしても驚かない。
スタバで日記を書いていると友人からビデオ通話がある。もうひとりの友人と大阪で飲んでいるらしく楽しそうな雰囲気が伝わってくる。向こうのテンションに合わせようと頑張って喋りすぎて、外でもちょっと周囲を驚かす感じになってしまった。しかしおめでたい報告をわざわざヴィデオ通話でしてくれるのは嬉しい。しかし奈良に帰っていたタイミングを考えるとニアミスで惜しい。懐かしいながら全然雰囲気が変わっていないのも嬉しい。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。