20230929

日記216

それぞれの方へ

2023/09/28 昨日
ハンバーグを食べに行った。大人のハンバーグというタイトルのハンバーグを食べた。CMで見た「大人のお茶漬け」を食べたくてしょうがない気持ちになったあの頃の俺はすでに遠く、とくに何らの感動もなく大人のハンバーグという題のハンバーグを食べた。ジントニックのグラスはきちんと細長い形状で、大人のというのは「正統の」とか「オーセンティックな」とかいうことも含意しているのだろうなと思った。大人の俺はそういうのをつまらないと感じる。それでも奢ってもらって食べたこともあり、十分おいしかった。
ポケスリのグッドスリープデイだったこともあって23時にはねむる。

2023/09/29 今日
4時、6時、7時に目が覚める。起きたときには掴んでいたはずの夢は最後8時半に起きたときには全部流れてしまっていた。感覚として、何かの考えを前に進めたという手応えのようなものもあったのだが、肝心の考えの中身について覚えていないので、今、微妙に損した気分になった。
在宅バイト。どんな仕事しているのかという確認と挨拶を兼ねたヒアリングが15分開催される。和やかな雰囲気だったのもあってかなり簡単にこなせた。とりあえず15分間であればボロが出ずに保つようになっている。面談担当は15分間で決める必要があるのだから大変だなと思った。能力を見極めるには時間を30分に伸ばすか、あらかじめ必要な情報を文書でもらっておいて質問から入るといった工夫が必要なのだと思う。思えば今まで受けてきた面談は全部そんな感じだった。なるほど。今さらながら。
やりのこした事務仕事の対応がほとんどだったが余裕を持って退勤。しかし昼頃から感じていた眠気が去らなかったのですぐに出かけずに20分間の昼寝タイムを設けて、シャワーで目を覚ましてからスタバに行く。20時から22時20分まで。読書と日記で終わってしまい、昨日の進捗の続きには手を付けなかった。これはあえてで、書けると感じていられる状態を長く続けたいという思惑がある。「待て」を言ってあげているようなものだ。「よし」のために溜めているのだ。中秋の名月だからなのか、ボーナストラックに人が多かった。大きな白いうさぎにもいつもよりたくさんの人が群がって写真を撮ったりしていた。このあとは飲みに行く。中秋の名月なので、というより、金曜日の夜なので。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。