20230908

日記202

なんだ柳か

2023/09/07 昨日
スタバを出たあと、千切りキャベツと納豆を買って帰って、袋麺と食べる。その後、ダラダラと起き続けて1時、寝付けずに2時近くになるという体たらく。せっかく酒を飲まないでいるのに自ら寝不足を引き寄せていては世話ない。

2023/09/08 今日
在宅バイト。昨日出した休み希望を突き返される憂き目をみる。しかしもう一度突っこむ。自分は休みの日のために働いているわけで、遠慮している場合ではないのだ。
寝不足だったので仕事が小忙しいのはかえって都合が良かった。寝不足気味のときにそれなりに忙しい仕事があると時間が飛ぶように過ぎる。それでもラジオ体操と筋肉体操(スクワット)はこなし、定時30分すぎで抑える。そのままスタバに行っても眠いだけだろうと思ったので20〜30分の小睡眠をとって、スタバに行く。霧雨が降っているのと気温が22度ぐらいなのとで涼しく、秋だった。小睡眠のおかげで読書が捗々しくすすむ。ベイトソン、知的に満たされる感覚があって何とも言えず嬉しい気持ちになる。以前書いた小説のテーマに近いところにいる気がする。読みながら何度もその小説のことを思い出した。今書いているものは別機軸なのもちょうどいい。そこと近いと引っ張られてよくないので、一応すでに書き終えていてよかった。
もう少しいようと思ったスタバでコーヒーをこぼしてカップを割ってしまったので頭を下げ下げして店を出る。空腹がきていて手が震えてしまった……。
ご飯買って帰宅してテレビ見る。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。