20230828

日記194

赤夏市・青夏市

2023/08/27 昨日
この日はまったく仕事やそれに類することをしなかった。前日に買ったピクミン4で遊ぶ。2人プレーができるという利点と体験版の体験がかなり上質なものだったことで購入する決心をしたのだったが、体験版の体験は嘘じゃなく、その続きもずっと面白い。制作者に自信があることが伝わってくる。音と動きと流れがすべて心地よくなるよう設計されていて、クオリティが感じられる。
昼ごはんはカレーを食べに行く。初めて入る店だったがおいしいスパイスカレーだった。とくにポークマトンの合い挽きカレーがメニューの一言にもあったとおり肉肉しくて美味かった。スパイス味付けのそぼろご飯というと言い過ぎだが、それに近いカレーだった。
帰宅後もピクミン4で遊ぶ。19時から近所の落語会に行ってみようかと思ったがメインの噺家のインスタグラムを覗いてみると面白い面白くない以前に、人物としてシャバそうな匂いがしたので行くのを止めた。ひとりでピクミン世界の探索を進める。
21時からはバスケワールドカップを見る。1Qに期待感が高まり、2Qでその期待を粉砕されるような失望を味わい、3Qでは勝負に望みをつなぎ、4Qは最高の出来になって大逆転劇を見られるというバスケ好きならずともたまらない、漫画のような展開になった。とくに比江島、河村、ホーキンソンが最高のパフォーマンスを見せた。他にシューターの冨永もシュートモーションの異常な速さの3Pに凄味があったりしたが、渡邉含めて全員よかった。とくに1Qと4Qではディフェンスに集中力を発揮して相手に攻めさせなかった。とくに4Qのディフェンスの出来は直接の勝因と言ってもいいと思う。すごいものを見たという満足感があった。
ちょっとだけピクミンのダンドリバトルをやってからねむる。

2023/08/28 今日
すごく質の良い睡眠が取れたようで起きてからの体調が絶好調だった。昼飯後も一切眠くならないことがバロメーターになっている。ただ、朝イチで3青1茶の動画を見るもあまり頭が働かず。集中力に欠けていた。在宅バイトのタスクをこなす。やっぱりどうしてもつまらないと思うし、その気持ちを殺すことにちょっと苦労する。
ザ行なしでLUUPを使ってスタバにくる。仕事の進捗はあったが、この方向でいいのかという方向に掘った回だった。進捗自体はあったし良かったのだが、これぐらいの絶好調時にしては成果物に物足りなさを感じる。もう21時だがちょっと違う方向で取っ掛かりだけ作っておきたいが、果たしてうまくいくか。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。