20230824

日記191

明るい夜

2023/08/23 昨日
スタバから出た後ご飯をどうするか迷う。捗ったこともあって22時すぎになっていたので選択肢は少なかった。そのせいで酒を飲みながらしばらく彷徨う。結局外で食べるのを止めて0秒チキンラーメンを食べる。帰宅してから豆腐も食べる。なんとなく夜更かししようというテンションになって23時半から0時半まで動画を見て過ごす。1時前にはねむるが、それだけで不良になった気分だった。普段、規則正しい生活を送っている……。

2023/08/24 今日
朝起きてすぐ数学の動画を見るのは理にかなっている。認知能力にとって一番良い時間を仕事に振り向けるのは損でしかない。考えずにできる仕事で無為に消耗したくはない。
昼間までタスクを引っ張って、日が傾きかけたところから一気におわらせにかかるやり方が性に合っている。ただほんの少し目測を誤って30分のザ行。退勤後スタバに来る。
あとこの一、二週間のあいだでラジオ体操第一第二と首の運動をやっているのだが、始めてから目に見えて調子が良い。再度始めた当初は、肩を回す運動でとくに筋が固いのを感じて焦っていたが、この頃はようやくほぐれてきた気がする。二週間前に実感した身体の固さ・可動域の減少はこれまでの生活で一度も感じたことのない、自分の体が自分のものじゃないような感覚だったので、さすがにいよいよ「年齢」を感じた。身体はまだ動かないのが自分でも意識できるから良いけど、問題は頭の方だ。人のことを心配している場合ではない。
3青1茶の動画を見てから日記を書く。贅沢を言ってはいけないがスタバの冷房がやや効きすぎていて

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。