20230817

日記185

見ている

2023/08/16 昨日
バイト出社日。最低なことに社員証を家に忘れる。仕方なく取りに帰るかと思っていたらまさかの侵入してくださいとの指示。侵入ミッションは難なく成功し、誰とも話さずに一日の業務を終える。いろいろ終わってるなという感想だが、べつに深追いしてもしょうがないのでそのままを受け入れるまで。
仕事後に新宿のマーガレット・ハウエルまで行ってカバンの具合を確かめる。思ってた以上にテラテラしてビニールっぽい質感が強かったので買うのは無しにする。
友人と新宿で飲むことにしたので待ちがてらケバブを食う。ファミマ無糖レモンチューハイと相性がよく、風が通る夕方ということもあって図らずもだいぶ贅沢な食事になった。その後日高屋で合流。ペンギン広場で飲んでから歌舞伎町を冷やかしに行く。初めて歌舞伎町タワーにのぼったが、エントランスにも出れてなかなかいい場所だと思った。タワーを降りてゴールデン街をうろつく。いつの間にかルネッサンスの道に戻ってきたので、ペンギン広場に戻ってもう一杯飲んでから解散。いろいろ聞きたかった話があったのだけど半分も聞けず。文学フリマに出店するというと、書こうかなという反応があり、ぜひに思ったのでぜひにと押してしまった。駆け引きとかまったくわからないが、自分に置き換えてみると書こうかなというぐらいの軽い表明にぜひ書けという反応をされるとちょっと引いてしまうというか覚めてしまうところがあると思うのでうまくなかったような気がした。まあ、本人が書きたかったら書くしそうでもなかったら書かないだけの話だから、押そうが押すまいがどっちゃでもかまわない。ただ感情をそのままに反応したってだけ。軽いエッセイを書くのは気分転換にもなっていいものだろう。

2023/08/17 今日
在宅バイト。くだらないうえにもくだらない仕事内容にモチベーションがどうしてもあがらず、だらだら締め切りを引き伸ばしてしまう。そのせいでトレースさせるという仕事を増やしているしろくでもないなと思うんだけど、いくらなんでもな仕事内容で、まったく何にもならないシステムの名前を覚えていくことが求められる。一体なんのためにやるのかという脳を使ってしまったら一瞬で焼き切れて終了なので、とにかくなにも考えずに向き合わないといけないのだが、それは難しい。考えないでいて在宅だとダラダラするに傾斜しすぎる。
ザ行なしでスタバにくる。仕事が進まないというストレスがあるが、それまでに溜まった一日を無為にしているというストレスもあるから、ひどいほうのストレスを回復させながらストレスを受けているという若干忙しい状況に陥っている。
ただ在宅中に洗濯機を二回まわしたし、シャワーを浴びるととても気持ちが良かったので、わるいことばかりではない。それはバイトに結びついておらず、もっぱら家で過ごすことに結びついているわけだから、バイトなんて止めてしまったほうが幸福なのだが。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。