20230815

日記184

白地に青い文字

2023/08/14 昨日
スタバのあとトリキに行ってキャベツと鶏肉を食べて金麦を飲む。帰り道にアイスを買い食いする。アイスまんじゅうを初めて食べたようなリアクションをとり、初めて食べたと言いもしたが、たぶん食べたことはあったと思う。ただ商品名がアイスまんじゅうだという認識はなかったので、アイスまんじゅうだと思って食べるアイスまんじゅうは初めてだった。前日は寝不足になってしまったので同じ轍はふむまいと23時半にはねむる。

2023/08/15 今日
在宅バイト。昨日も今日も同居人がお盆休みなので仕事中にふたりでいることになった。ただし休み中にもかかわらず普通に働いていたのでとくに目立って楽しいこともなく。なんだったら自分よりがしがし働いていた。ビッグコミックを買って読む。『ブルージャイアント』が目当てだが、他にも面白い漫画があればという目論見もあった。仕事の合間に流し読んだからかほかに面白いと思う作品はなかった。最近、6,7年使ったノースフェイスに代わる黒リュックを探しているのだがマーガレット・ハウエルの黒リュックが浮上してきている。普通のリュックの形ではなくトートっぽい形なのだが、シンプルで良さそうに思える。仕事後に見に行っても良いと思ったが、ちょうど翌日が出社日なので帰りに見に行くことにする。チーズナンを出す店に晩ごはんを食べに行く。ハニーチーズナンのハニー抜きという注文しかしたことはないのだが、ハニー抜きをしていないハニーチーズナンをたべているを見ていると、そしてちょっと食べさせてもらうと、それが正しかったのだとわかった。
19時半頃にスタバに来て日記を書く。『V.』を読んで仕事か、仕事をして『V.』を読むか、どちらかをこれからやる。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。