20230808

日記177

鱗ビル

2023/08/07 昨日
スタバを出て酒を飲んで帰る。面白い夢を見たと思うのだが思い出せない。夢を見たすぐ後にはこれは使えるかもと思う。どうやって使うかというところまでそのときに決めていかないと結局忘れる。夏祭りの夢を見た。メインステージではSMAPのFreebirdを木村拓哉が歌っていたが、自分がたまたま近くに立っていたサブステージには新しい地図の草なぎと香取がいて、Freebirdを熱唱する木村を冷ややかな目で見ていた。しかも結局そのまま途中退出していった。香取ファンの友達のために写真を撮っておこうと思い立ち、uekaraスタイルで手を伸ばして写真を何枚か撮ったところ、運営の浴衣を着たマダムに「いかにもって感じのやつが非常識な撮影をするもんよね」と聞こえよがしの嫌味を言われた。意外とショックを受けて、自分も普段そういう形で嫌味を言うことがあるけれど今後はすこし控えようと思った。

2023/08/08 今日
在宅バイト。打ち合わせであまり心の準備をしないでも喋れるようになった。慣れでしかないとはいえ、慣れることができたのと、慣れによってできるようになったという経験を得られたのは良いことだ。ほぼザ行なしでスタバに出る。駅上のほうが満席だったのでクラシックのほうにくる。先に飯を済ませようともうやんカレーに行くと研修のためとか言って臨時閉店していて悔しかった。腹いせにナンステーションに行ってチーズナンを食べる。注文してから電子マネーはペイペイしか使えないっぽいことに気づく。悩んでもしょうがないのでとりあえずほうれん草チキンカレーとハニーチーズナンのハニー抜きを満喫した後、お会計に行く。次点クレジットカードも使えないということで万事休すかと思われたが、普段より小銭入れにコインが充実しており、全部を吐き出して1320円をギリギリ払うことができた。支払いが終わって小銭入れには残金7円。10円玉一枚足りなくても詰んでいた状況でピッタリ支払うことができたのは気持ちよかった。スタバに行って『V.』と『哲学者競馬場に行く』を読む。日記を書いて20時5分から仕事にかかる。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。