20230807

日記176

夕闇通りを探検中

2023/08/06 昨日
日野駅探訪。TCBの三人で3時間ほど日野駅周辺を散策する。雨雲ほどの厚さの雲が日光を隠してくれたおかげで覚悟していたほどの酷暑ではなかったが、充分へとへとになるぐらいには歩いた。
写真の階段を降りて道を渡った先に自動販売機があったのだけど、そこで購入した塩分がひとつまみ入った水を三人とも買ってすぐ飲み干した。有名なホラーゲームの聖地巡礼ということで怖い思いのひとつやふたつぐらいさせてもらえるのかと期待していたが、団地近くのエリアで様子のおかしいおじいさんとがじっとこちらを見てきたこと、どう考えても時代にそぐわない格好の男の子がコンビニで買い物をしていたことのふたつぐらいしか事件がなかった。夕焼け時間帯に川にいったが、中央線がどんどん通り、鉄橋を通るとき特有の電車音の反響が郷愁を誘った。
夜時間はもつ焼きセンターでいっぱい食べて数杯飲んでひとり3000円。最後は駅前通りの階段を上ったのと高架下通りをうろちょろしたのと。雨が降って不気味な雰囲気になりかけたけど明日朝早いという事情があったので粘らずにそのまま帰った。

2023/08/07 今日
在宅バイトの早出。あまり忙しくもなく、7時から働いたので15時半に上がれた。ちょうどよいので渋谷にスパイダーマンアクロスザスパイダーバースを見に行く。サンドリを聞きながら王将でチャーハンを食べていると牧野がチャーハンは王将が一番おいしいと言っていて、録音回を録音で聞いているんだけどタイムリーだなと思った。
ラージフォーマットではない普通の映画館で見るのは初めてだったが、渋谷で一番しょぼい映画館認定している渋谷HUMAXでも前の方の席で見れば十分な迫力があった。映画の超高いポテンシャルを引き出すためにもラージフォーマットは必須だとは思うが、ラージフォーマットじゃなかったら見に行かない方がいいということは一切なかった。やっぱりSMASVは飛び抜けて面白い。19時半頃に駅上のスタバに来て日記を書く。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。