20230804

日記173

商業グラフィティ

2023/08/03 昨日
スタバを出た後、酒を買わずにまっすぐ帰る道すがら、コンビニのなかに知った顔を見つけて思わず店内に入っていってしまう。しかし、声をかける勇気などは当然なく、つい5分前に今日はいらないと判断した氷結無糖350を手にレジに並んだ。実物は普通に格好いいから緊張してしまうんだよな。どんぐりたけし。井の頭公園で夏の早朝にいっしょにどんぐりを拾って以来だった。翌日が出勤日なので23時すぎにはねむる。

2023/08/04 今日
バイトの出社日。無意識で働いていて、17時ぐらいにふと気がついて「今日一日が終わる」ということにめちゃくちゃ笑えてしまった。いつもとは違う経路(新宿経由)で退勤。埼京線の渋谷ー新宿間で、あらためて東京に土地勘があるということを思った。初めて夜行バスで東京に来た頃はあんなに何もわからず電車に乗っていたのに。
駅上のスタバは満席だったので三連続になるクラシックのスタバにくる。途中飯を食べようと思ったが暑さで食べる気がせずに直でスタバに座る。昨日の続きが捗れば良いが……。
19時から21時までやって2時間分の進捗があった。言うことなしの金曜の夜。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。