20230801

日記170

下北沢モンキーパーク


2023/07/31 昨日
スタバを出たあと歩きながら飲む。このあいだちょっともらって食べた0秒チキンラーメンの味(食感)が忘れられずいくつかのコンビニに入って探すも見つけられず。
おとなしく帰ってねむる。

2023/08/01 今日
在宅バイト。途中無数のバケツで打ち水をしているような雨が降る。すぐ近所の避雷針に落雷もあった。
ほぼ定時に終わってシャワー使ってから映画を見に出かける。『君たちはどう生きるか』の2回目を見た。面白くないのを無理に面白いと思おうとするのはちがうけど、そして映画を見るにあたって面白さは何よりも大事だけど、面白いだけで良いのかと言われるとそうではないようだという気持ちになった。
美味しくないけど滋養がある(ような気がする)精進料理みたいなのに近い。前へ前へと、展開を把握したくて気持ちが焦る1回目よりは楽しめた。ただ、それにしてもポニョのときに起こったような魔法は起きなかった。音楽も主題歌もはじめて聴いたときよりひどいとは思わなかった。たぶん次見ることがあれば良く感じはじめるんだろうと思う。われわれの世代はいろいろなまとめ方があるけれど、ジブリの子というのがしっくりくる。それ以外のまとめ方でまとめられて、他の世代と対峙するのは嫌だ。スーファミ64プレステの子だったらまだ良いけど。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。