20230728

日記167

街灯(レトロモダン)

2023/07/27 昨日
バイトの出社日。障害発生の対応と溜まっているタスクで首がまわらなくなってぎちぎち言いながら働いた。それでも15分程度のザ行で退勤。その後、派遣元の会社での説明会・懇親会があったので参加。社長が話すのを聞くだけの会だったが、まるで営業を受けているような気分になった。当たり前だけど良いことしか言わない、ポジティブな要因を成果と言いたがる、などのあるあるはあったけれど、さすが社用業が長いだけあってよく通る声と貫禄のようなものはあった。普段一緒に働いているわけでもない人たち、あまりパッとしない感じの人たちだったので懇親会は楽しくもない。ただほとんど二人きりで喋ることになった韓国人の男の子との会話は面白かった。新卒ほど若く見えたが年齢は27ということで、21〜23歳のときに兵役の経験もあるとのこと。自分たちの頃は殴るとかはなくなっていたけど、自由を制限されたのがとにかく嫌だったとのこと。大変な経験をした人の生の声を聞くと迫力がある。自分ごととして考えたら21〜23の年が兵役で潰されるなんて絶対に嫌だ。とくに何かをやった2年間というわけでもないけど。鬱屈するにせよ謳歌するにせよ、自由にやりたい。

2023/07/28 今日
在宅バイト。タスクはどんどん溜まっていくから消化しても消化し切るということがなく、いつも明日・来週に積み残しになる。だあるい。
しかし金曜日には華が咲くということなのでこれから恵比寿に繰り出して盆踊りでもひとつ踊りにいくことにする。ビールはうまいだろう。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。