20230726

日記166

提灯のような月

2023/07/25 昨日
スタバを出てから酒を飲んで街をうろうろする。前から名前が気になっていたダイニングバーに入る。演劇のそこそこ有名人が稽古後なのかふたりの女優とご飯を食べに来ているところに遭遇する。野菜カレーは酸味が効いていて美味しかった。
ピーナッツを食べながら酒を飲みながらいつもとはすこし違う道で帰る。

2023/07/26 今日
在宅バイト。午前中はだらだらしたが午後になってから重い腰を上げ、取るべき連絡をばんばん取ってえらかった。天鳳の調子がよく、二段に昇段する。一度は一級に降級する体たらくだったのだが持ち直してきたかもしれない。異様に運が良かったのも大きいが。
スタバに来て仕事をすすめる。友人からの婚姻届を提出したという報に接する。意外な展開というわけでもないが思ってたよりスピーディで驚いた。しかしとりめで(とりあえずめでたい)だ。
書いている小説について、骨格がないから、読ませるつもりで書いたものが骨格になっていってる。効率はよくないが、だからといって外骨格を考えつくというのも難しいし、とりあえずこの遅い方法で進めていくしかない。この進度でいけば今年の文学フリマにはまず間に合わないが、完成ではなく途中経過として部分提出できるところまでは進めたらいいな。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。