20230718

日記159

交差位置と昇降場所、屋根と旅客

2023/07/17 昨日
16時すぎまでスタバにいた後、落とし物を見つけるため落とし物センターに電話する。ルミネエストにはなかった。小田急に確認するために下北沢駅の窓口で聞いてみるとそれらしい鍵が見つかったとのことで、登戸の落とし物センターまで受け取りに行く。他人の空似ならぬ他鍵の空似だったらどうしようと思って快速急行で一気に登戸に向かう道中も気が休まらなかったが、ちゃんと本人もとい本鍵だったので、こりゃラッキーと思った。
座って移動したかったので各停に乗って表参道まで行く。ちょっと服を見て、みよたという蕎麦屋に夕飯を食べに行く。この店は空調の効きが悪いのか外と同じか風がないだけに外よりも暑く、味はともかく食事の体験としては過去最低レベルだった。値段もそこそこに抑えていて頑張っていると思しき蕎麦屋だったので残念。100円高くしても良いから空調設備をちゃんとしてほしい。
表参道で二時間ぐらい仕事をしてから、酒を飲んで帰る。氷結無糖のシークヮーサー味は駄目な味だった。元が無味に近くていい感じなだけに、香り付けに失敗して余計なことしてくれた感が他より強い。自分は無味な飲み物を好む傾向がある。水に近ければ近いだけ良いという価値観。酒は氷結無糖のレモン、コーヒーはネスカフェクリアテイスト。
帰宅後、なんとなくテレビをつけたらNHKで街角哲学インタビューみたいな番組に釘付けになる。「あなたは何のために生きていますか?」という一問だけを用意し、街角で見た目がちょっと派手な人にインタビューしている番組。ストリートでディレクターが頑張っていてかなりの力作だと思った。
愚かにも深夜の時間帯にラーメンを食べる。三連休が終わってほしくない、終わらせたくないという無意識が、インスタント麺の袋を開けさせたのだと思う。

2023/07/18 今日
在宅バイト。つねに締め切りに追われている感覚になって落ち着かない。落ち着かないとつい手を動かして働いてしまう。これは好悪はともかく循環に入ったとみていい。洗濯機を回す。大相撲を見る。打ち合わせの時間とかぶってしまい明生と錦木の一番は見逃してしまう。霧島と宇良の結びの一番は力戦で良かった。見終わってすぐLUUPを使ってクラシックのほうのスタバに行く。仕事を2時間ほど進める。日記を書く。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。