20230623

日記138

 

2023年

2023/06/22 昨日

バイトの出勤日だった。出勤時も退勤時もすこし小雨がぱらついたがタイミングがよくて傘をささずに済んだ。帰りがけにスタバに寄って本を読む。『犬から見た人類史』『暴力をめぐる哲学』

フルタイムだが仕事と呼ぶのも嫌だったしとくに学ぶこともなくなっていたのでこのあたりからバイトと呼び始めたのだった。そうなると当然もっと割の良いバイトを探さないといけないはずなのに半年間もそれをサボってつまらない思いをし続けたのは単純に失敗だった。一応この後には学びというか仕事上で痛い思いをする一幕があったので無意味ではなかったが、なしで済ませられるならなしで済ませたいところ。それでも経験値を考えるとトントンになるから、なかったことにしたいとは思わない。

帰宅後アクロスザスパイダーバースのサントラを聞きながらちょっと踊る。自分の部屋で踊るダンスがいちばん楽しい。クラブなどの音響施設を貸し切って踊り狂う貴族の遊びをいつかやってみたい。寝不足解消のため23時には寝る。

サウナとかランニングとか、決められたフォーマットに乗るのって考える必要がないうえにそれなりに楽しいのは保証済みだから頭使わずにやれてそれはそれでいいものだと思うが、こういうふとした思いつきでやる遊びにはかなわない。部屋でやるダンスなんて、運動部門の一人遊びのなかでは断然トップの楽しさがある。賃貸だからヘッドフォンであまりドズドス鳴らさない配慮はいるけれど、そのとき自分が一番アガるDMを爆音で流しながらヘトヘトになるまで手足をジタバタさせて汗をかく。ムードによっては部屋を暗くしてみてもいい。こんなん最高の遊び以外の何物でもない。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。