20230307

日記62

音楽をやっている友人から連絡がある。DJとして出演が決まっているらしく、その練習をしているという。自分もこれから何をしようかなと思う。
ひとつ思いついていてやりたいと思うことがあるのだが、やる前にそれを日記などに書いてしまうとそれで満足して始めないということをすでに学んでいるので、ここには書かない。
いわゆるひとつのゲームで、期間長めのゲームになることを見込んでいる。ルール・レギュレーションの策定など、準備を進めないといけないなと思っている。誰かの船に載せてもらうのではなく自分ひとりで企画する場合、見切り発車してもすぐに止まるだけのことなので、それなりに用意して臨むことが必要になる。いい加減に何かを始めたりすぐに止めたりするうちにも、どうやら学んでいることもあるらしい。
……やばい。完全に忘れている。ゲームを成立させるために内容を書かなかったことで何のことやらわからなくなった。生きているといろんなことがある……。
在宅勤務なのだが仕事の量が着実に増えてきており、実際に残業はしないまでも勉強にあてる余地がなくなっているのには困った。終業後勉強をするのは、それはもうサービス残業にほかならないという真っ当なコンプライアンス意識がすでに私のなかには醸成されている。
ホットオートミールを食べていると、お粥という料理の完成形は米ではなくオートミールなのだという観念が生じてきた。お茶漬けも然り。お茶を使ったお茶漬けはわからないが、お湯を使ったお茶漬けであれば、オートミールが正解だと確信する日も近い。ただ昼夜どっちもオートミールにするとお腹が減る。ファスティング終えてからもなんとなく糖質制限を軽く続けていて体重が減り、とくに上半身の上半身が薄っぺらくなってきた。肝心の上半身の下半身にうすくなってもらいたい。
この頃はまだ体型に気を遣えているようでえらい。今の自分も感心していないですこしは運動しないと。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。