20221104

日記49

今日
最近ハンターハンターを1巻から読み返している。グリードアイランド編まで読み終わった。グリードアイランド編まではとくに、すべての展開がシームレスにつながったオープンワールドのRPGをやっているかのようで、すべてのイベントが同時並行的に進行している感がある。ゴンたちの前に突如現れる新登場人物が、現れたのは突然でも、その人物なりに生きてきたという感じがちゃんとするのはどういう仕組みなのかわからないが、それぞれの人物が登場場面以外で活躍死躍することでクレジットがちゃんと蓄積されていて、その収支管理がしっかりしているからではないか、などと思ったりした。
転職アドバイザーから面接対策を受ける。転職に関することをネット等で調べていると、皆すごすぎじゃんという感じがどんどんしてきて萎縮するので、同じ内容でも人から話されることで変に構えたり萎縮したりせずに容れられるのが利点だと思った。ネットの情報は情報すぎるという欠点がある。
いつもとはべつのスタバに行ってソイラテを飲む。昔よく行っていたスタバで懐かしいが、今のスタバに慣れるとこちらはほぼマクド。源氏物語はちょっとずつ進捗していて『薄雲』の回。登場人物がどんどん物故してどんどん暗くなってきている。
帰りにビレヴァンでハンターハンター最新刊を買って帰る。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。