20221009

日記45

昨日
昼頃から家でボードゲームの会。18じゃんけんとカルカソンヌを2回ずつ遊ぶ。18じゃんけんは、シンプルなルールの駆け引きのゲームだが、対戦相手に「完璧に心が読めた」と言われつつ負ける始末。カルカソンヌは最適な行動が半々ぐらいでしか取れない中くらいのAIみたいな冴えない動きを繰り返した挙げ句の連続2位。
KOCを見る。とくに好きだったのはネルソンズとロングコートダディと最高の人間だった。とくにネルソンズはこれまでそんなに好きでもなかったが、結婚式のネタがかなりよくできていて好きになった。和田まんじゅうの表情と声の表情における表現力の高さが一番発揮されるシチュエーションを上手に作り上げている特大お神輿感と、乗ってるもののしょうもなさとが一際つよいコントラストを成していたように思う。しょうもないものが乗っているほど作り込まれた神輿が生きるというあり方が自分の好みに合った。ロングコートダディの兎も同じで、声の良さと特定の場面での動き方の表現力がかなり良かった。人数の関係でお神輿感は少ないものの、テンパったときの自我と真っ白とのせめぎあいがリアルを超えて超リアルだった。二組とももう一本見たかったのに残念だった。最高の人間はベストのネタを見れたと思うから満足した。
KOCのあとはさらにひとり合流して終電近くになるまでお酒を飲んだ。今の部屋にある席を全部使う5人での飲み会になり、はじめまして同士も発生し賑やかな感じがあった。長い時間お酒を飲んでいたから疲れてしまっていたのが若干悔やまれる。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。