20220426

日記13

渋谷に行く。近頃はレンタルドレス店というものがあるらしい。店内は無人、店に入るためのカギ番号をラインで教えてもらって、それで勝手に入店し、試着して気に入ったものをそのまま借りられるシステムになっているようだ。値段は一週間借りられて一着3000円。ドレスなんて普段着ないのにいざ着るとなったらそれなりの質が求められて、真面目に取り合えば取り合うだけ出費がかさむと思うので、そのレンタルはかなりいいサービスだと思った。店の人と一切顔を合わせないで完結できるところも秀逸だ。

二年前なのでこのように字が青くなる。赤い字がないのは一年前にこの日記を振り返らなかったからだ。その場合ラベルをどうしようか。いろいろやり方がある。考えよう。

ラケルでデミソースのオムライスを食べてすぐに吉祥寺に戻る。自宅でゴジラSPを見る。こんなシーンあったかなというシーンが各話にあった。

最近ゴジラSPをちょろっと見返し始めている。一番良いゴジラはまぎれもなくゴジラSPだ。−1.0とかあんまり馬鹿みたいじゃないか?

草枕を音読する。声に出して読むと画工のいう詩趣が直接耳に伝わってなお良い。語彙も豊かで使ったことのない言葉も多いので呼吸を合わせるのは難しいが、それがうまくいく行がたまにあると気持ちいい。なかなかすらすらとはいかないが、口にしたことのない言葉を口にするだけでも嬉しい。

今はぜんぜんやっていない。音読。

ジムで背中と脚のトレーニング。プールで750メートル泳ぐ。風呂でのストレッチがよく効いた。首周りが少し硬くなっていたのがうまくほぐれたと思う。

今はぜんぜんやっていない。ジムでのトレーニング。でも新しい仕事を機にスクワットは再開した。プールもたまに行ってる。

ブログ移行のお知らせ

当ブログ だから結局 は、Wordpressに高い月額利用料を払い、以下のURLに移行することになった。 だから結局 ぜひブックマークして、日に何度もチェックをお願いしたい。